SSブログ

夏の悩み 男性のクールビズでワイシャツの下にどんなインナーを選ぶ? [出来事]

夏の悩み 男性のクールビス どんなインナーを選ぶ?


暑くなってきましたね。

男性もクールビズでスーツの上着を切る必要がなくなり、

ワイシャツ姿になります。

今朝のZIPで放映されいたのですが

男性のクールビズ対策として

ワイシャツの下に何を着るかという特集が組まれていました。

ワイシャツのインナーに何を着るか、3パターンあるそうです。

1. 白の丸首Tシャツ 

男性側からは襟元から白い部分が見えることによって清潔感をアピールしたいとか

よく汗を吸ってくれるから丸首インナーが一番などの意見。

しかし、残念ながら女性陣からは

なんで見せているのか意味がわからない・・・・

問題外などと、厳しいご意見が出てます。

2.襟から見えないようにVネックの白いTシャツをインナーとしてきる。

男性側はワイシャツの襟もとから白いTシャツが見えたらみっともないから

見えないようにVネックにしている、おしゃれに気をつかっているとのご意見。

でも、残念ながら女性陣の意見は

微妙に襟元が透けて見えるのがパパっぽいとか

VネックとTシャツの袖が透けて見えるのが相乗効果でとても残念な感じ

という意見。

厳しいですね~




 


3.インナーは着ない

これは男性側からはそもそもインナーを着る習慣がなかった。

少しでも涼しくなるようにインナーは着ない。

女性の見方は「裸?」

ぜったい嫌というご意見が出てました。

たしかに満員電車で地肌に張り付いたワイシャツは見ているほうが

近寄りたくないと思ってしまいます。

特に若い女性が拒否反応を示すのは乳首が透けて見えるのがとても嫌ということです。


なんだか救いがないですね!!

じゃあどうすればいいのか?!どんなインナーを着ればいいの?

悩みますよね。


まずインナー着る派は

なぜか、白いTシャツにこだわりがあるようです。

白は清潔感の表れだし、実際にお店に行くと白いアンダーウェアが多いですよね。


でも、これがNGなんですね~

Vネックのベージュまたはグレーのインナーが透けなくて高感度が高いのです。

ただ、ベージュは暑くなってボタンをもう一つはずしたときに

「うわっ!!」っという衝撃があるんです。

だから見えないように注意しなくちゃいけません。

グレーのインナーのほうが、

見えたときの衝撃は少ないですね。

グレーとかベージュのインナーは透けないので高感度が高いです。

でも、ベージュって一歩間違うと

ものすごくおやじくさい感じがしますよね。

らくだの股引とかのイメージがあって・・・・

個人的には薄いグレーのインナーがお勧めです。


さて、どうしてもインナーなんて着たくない!!

涼しくすごしたい。

俺のポリシーは曲げないぞ!!


という方へ。

それでいいと思います。

暑いですからね。


他人が不快に感じようと、誰がなんと思おうとゴーイングマイウェイで行きましょう!!


ただね、うす~い白いワイシャツはやめたほうがいいでよね。

なんだか安っぽく見えるし・・・

そこまで貫くんだったら、かっこよくいきましょうよ!!


ストラプなど柄物がいいですよ。

目の錯覚ですけずらいし、

なによりうす~い白いワイシャツより

おしゃれに見えます。

ネクタイをしなくていいので

柄あわせに悩む必要もないし、

夏こそ、冒険!!

インナー着ない派は

今年の夏はワイシャツで冒険!!

というのも楽しいですよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。