SSブログ

潜在意識の活用

最近気になるのが、「潜在意識」

 もともと持っている自分のリソースを活用しようということ。

 持っているものを使わないのは持ったいないですね。

 よく言われるのは、自分が意識しているのは全体の2パーセント

いわゆる顕在意識ですね。

氷山の一角と評されます。

 それをどう利用していくかというと・・・・

 いろいろやり方はあるみたいですが、

私は朝、起きるのに利用してます。

 

え、・・・あれ・・・、もっとすごいことを想像してた?

例えば、自分の望みをかなえる方法とか

願い通りの自分になるとか

 そうなるといいですけど・・・

 とりあえず、簡単で効果的なのは

寝る前に

創造するのです。

 

明日、朝○○時に起きて、★★★をして・・

あすの朝の行動をシュミレーションするのです♪

 そして起きる時間を決めたら

 「○○時まで寝ていいよ」と自分に「寝る許可」を与えます。

 そんなことを考えながら眠りにつくと

 翌朝はすっきりと起きられます。

早めに起きて、瞑想するもよし、散歩をするもよし、

新聞をじっくり読むもよし、

 おいしい朝ごはんを作って食べるもよし。

 

朝、余裕があると一日がスムーズに進む気がします。

 そのためにも、すっきり起きることが重要になってきますよね。

いつまでもぐずぐずと布団の中にいて、

あ~、!!!やばい!!と思って起きると一日がドタバタするような気がします。

 

あなたはどちらの朝を選びますか? 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。