SSブログ

こんなことでつまづくなんて・・・・ [出来事]

効率的にブログを見るために

 

RSSに登録してみることにした。

 

RSSとはなにかというと 

 

「RSSは、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、

配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。」

by ウィキペディア

 

なんですが、簡単に言うと

お気に入りのブログがあって、

毎日更新しているのならいいんですけど、

一か月に一回とか不定期に更新してる場合、

ちょこちょこ、そのブログを見に行かなきゃいけませんよね。

忘れちゃったり、まだ更新してないわってがっかりしたりしますよね。

 

そういったことを防ぐために、このRSSに登録しておけば、

お気に入りのブログが更新されたよ!!って教えてくれるんです。

優れもの!!

 

なので「feedly」というRSSに登録してみることにしました。

 

ネットで検索すると、

登録の仕方を詳しく説明してくれてます。

 

 

だけと・

だけど

だけどね、

 

出来ないんです。

 

説明の通りにクリックしてるのに

 

進まない。

 

 

 

 

 

 

たぶん、これは、

ウィルスソフトや

ブラウザのセキュリティのせいなのかな?

 

ネット初心者なので、

原因が不明。

 

とりあえず、アイフォンにダウンロードしました。

 

アイフォンはサクサク、ダウンロード。

 

ところが・・・・・

 

使い方をしっかり確認してなかったので

でてくるページが外国のページばかりです。

 

私は日本語のページを登録したい・・・・

 

 

RSSは私には敷居が高かった・・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。