SSブログ

ひそひそ話 [気持]

目の前でひそひそ話をされたことはありますか?

 なんかいやですよね。

たとえ、自分のことを話しているわけじゃなくても

あんまり気分のいいものではないですね。

仕事中にひそひそ話をしている女子社員

仕事に関することだったら、普通の声で話せばいいし、

人に聞かれたくないことだったら、

席をはずして話せばいい。

人前で内緒で話したいことってなに?って思ってしまう。

これ見よがしにするのは、相手が他の人をコントロールしたがっているんだろうなと感じる。

だから、ひそひそ話を気にするのは

相手からコントロールされてることになるんじゃない?

 ひそひそ話を見ているのがいやだったら席を外せばいいし、

思い切って、「なんの話をしているの?二人だけで話をしていると気になるよ。教えて」とあえて大声で声をかけてみる。

まぁ、聞いてみると大した話じゃなかったり、

他人に対する文句だったり

建設的ではない話のことが多い。

ためになる話はほとんどないよね。

そんな事を考えていたら

ひそひそ話を気にすること自体がばからしくなってきました。 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。