SSブログ

うれしかったこと [気持]

ビー玉工場

 私が小学生の頃住んでいた町にはビー玉工場があった。

いや、本当にビー玉工場かというと、本当のところはなにかはよくわからない。

でも、工場の周りには形が崩れたビー玉や、

濁った白、緑のビー玉がごろごろと転がり、

どちらかというとビー玉が敷き詰められていたような風景だ。

よくそこでビー玉を拾って遊んでいた記憶がある。

でも、かなり昔のことでもあるし、当たり前に遊んでいたことなので

思い出しもしなかったし、不思議にもおもわなかったけど

たまたま、知り合いと話していて、

その方の出身が隣駅で、

しかもビー玉工場でビー玉を拾っていたという話を聞いて

懐かしい!!とともにびっくり!!

そして、思い出が共有されてうれしいという気持ちになった。

 

幼い頃、当たり前の風景だったことが

今思えば不思議だなぁと感じる。

 ビー玉工場ってなんだったんだろう・・・・

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。