SSブログ

渋谷・ヴィロンでモーニング [食べること]

渋谷のヴィロンでモーニング(^^♪゛

かねてからネットで見てあこがれていたヴィロンのモーニング。

渋谷で開かれている「俺たちの国芳・私の国貞」展を見に行く前に

腹ごしらえということで行ってきました。

ネットで見ると土日は混雑しているらしい。

平日だったけど、念のために8時ちょいすぎにヴィロン前に集合。

さすが、平日、ガラガラです。

9時ジャストに来ても全然余裕。

まぁ、でも電車もちょうど混む時間だったので

早めに来て正解かな。

2016-05-18 08.19.53.jpg 

哀しいことに写真が横になっている・・・

2016-05-18 08.32.12 HDR.jpg 

お値段見えますか?

2000円です。

コーヒー、オレンジジュース・パン・ジャムのこのセットに2000円です。

びびります・・・

私たちが待っていたら

 一人モーニングのお客様が並びました。

よっぼとパンが好きなんだろうな・・・

9時になり、お店の方の案内で2階へ。

ギャルソンという雰囲気の素敵な方です。

そして、初めにジャム登場!!2016-05-18 09.05.39.jpg 

 哀しいことにこの写真も横だわ・・・

木のトレーに入れられて噂のジャムが登場です。

2016-05-18 09.07.27.jpg2016-05-18 09.07.22.jpg 

ジャムを並べてみました。

はちみつもあります。

こんなにいろんな種類のジャムを一度に食べるなんて、

すっごい贅沢!!

家では一瓶ずつですよ。

一つ開けて、食べ終わったら次のジャムね。

いよいよ真打、パンの登場です。

2016-05-18 09.05.54.jpg 

これで2人分、

そのほかお皿にもう一個。2016-05-18 09.05.49.jpg 

フランスパン2カットと雑穀が入ったパン1枚、そのほか好きなパンを2個チョイスします。

私はカスタードと杏子のデニッシュとチョコレートのデニッシュを選びました。

チョコレートデニッシュは食べきれず、包んでもらってテイクアウト。

飲み物はコーヒーまたは紅茶。

コーヒーはお代わり自由なので、コーヒーをチョイス

さて、いよいよかたっぱしからジャムをつけて たべました!!

どれもこれも甘さが程よく、上品でたっぷり乗せても

おいしく食べられます。

ここのフランスパンはフランスから粉を空輸してつくるというこだわりぶり。

たしかにフランスパンはとてもデリシャス!!

いや、ほかのパンもおいしいんですよ。

私の中ではヴィロンは特別なパン屋さんなんです。

本当はランチを食べに来ようと思っていたんですが

ネットでモーニングをみつけたら

俄然、モーニングが食べたくなりました!!

ネットでは1500円ということでしたが、

いつの間にか、値上がりしたようです。  

2016-05-18 09.27.55.jpg 

また、写真が横になっちゃった。

ホワイトチョコレートのスプレッドがことのほかおいしい!!

これもおいしい、あれもおいしいと食べ続け、気が付いたらもうすぐ10時ではありませんか!!

いゃ~、楽しかったし、おいしかった。

帰るころには店内は満員。

一人でモーニングを食べている人も5.6人はおり、やっぱり一人でも来たくなるくらい

魅力的なモーニングでした。

 ps.エレシバターは追加料金でトッピングです。たしか500円だったかな?

このあと、国芳・国貞展に行き、じっくり見てまわり、出てきたのが2時でした。

それでもおなかはすいてなくて、腹持ちもよかったですね。

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。